Blog

オリジナルゴルフグッズ・アクリルグッズ製作|美ヶ原高原|王ヶ頭ホテル様

長野県松本市、美ヶ原にある天空のリゾートホテル王ヶ頭ホテル様より

お土産品の製作のご依頼をいただきました!

ホテル内の売店で販売されるものです。
王ヶ頭ホテル様には桜の木でできた登頂証明証・キーホルダー

二層ステッカー、コルク製のコースターなど

毎年様々なお土産品の製作をご依頼いただいております。

 

2016年5月の記事→2016.05.17 OMIYAGE
2021年4月の記事→2021.04.12 美ヶ原高原 王ヶ頭ホテル様|お土産品
2022年6月の記事→2022.06.13 ノベルティ製作|長野県松本市|王ヶ頭ホテル様

 

今回はアクリルキーホルダーと、

ゴルフに使用するボールマーカーを製作させていただきました!

 

アクリルキーホルダー

アクリルキーホルダーは集光アクリルにカラーアクリル2種類を加えた

カラーバリエーションで製作させていただきました。

信州美ヶ原王ヶ頭の山頂にある石碑をモチーフにしたデザインのパーツと

王ヶ頭ホテル様のロゴを彫刻した小さいパーツを組み合わせて製作しました。
 
アクリルキーホルダー
アクリルキーホルダー
 
最近アクリルキーホルダーはこの大小組み合わせたタイプのご注文を多くいただきます。

大きいパーツと小さいパーツの数と組み合わせはランダムですので中には

2〜3個程度しかない組み合わせもあります。もちろんどちらの色も指定可能です!

 

 

ゴルフマーカー

ゴルフマーカーとは他のプレーヤーがプレイする時に、自身のボールが邪魔にならないようにボールの代わりに置いておくアイテムです。

今回は集光アクリルを使用したものと、ミラーアクリルでハットクリップ付きのマグネットになっているものを製作させていただきました。

 

集光アクリル

ゴルフマーカー
ゴルフマーカー全色,全デザイン

ゴルフマーカーを木にかざしている写真

 

集光アクリルのゴルフマーカーはデザインは2種類、3個セットでの販売です。

 

ゴルフマーカー,パッケージ

 

集光アクリルというのは名前の通り光に反応して鮮やかに光りだす、特殊な機能を持ったアクリル板です。

 

 

 

アクリル製なので傷がついても目立ちづらく軽くて丈夫で持ち運びも楽!

太陽にかざすと紫外線に反応して綺麗に発光するためグリーンの上でも目立ちやすく、ゴルフマーカーに適しています。

特にカットした小口が綺麗に光るため、横から見ても目立ちます。ラインが読みやすくなるといった利点もあります!

 

 

ミラーアクリル

ミラーアクリルはまるでミラー(鏡)のような質感を持ったアクリル板です。

高級感を持った光沢感が、様々なアイテム作製に役立ちます。

反転させたデザインを裏面からレーザー彫刻すると、表面から見た際にデザインが浮き出るような形で表現されます。

今回はゴールドとシルバーの2色セットで製作させていただきました。
 
金と銀のゴルフマーカー
 
ゴルフマーカー,パッケージ

 

ゴルフティー

ゴルフティー、正式名称はティーペグ

ゴルフボールをティーインググラウンドの地面の高さよりも持ち上げて、ボールを打ちやすいようにセットするために使用されるゴルフ用具のことを言います。

今回は初心者にもおすすめされている木製のティーにレーザーで彫刻しました。
 
ゴルフティーに彫刻している様子
 
今回も大量ロットでのご注文でしたのでジグを作っての製作でした。

円柱型なのでジグも試行錯誤して制作しました。
 
彫刻されたゴルフティー
 
パッケージングされたゴルフティー
 
パッケージングまでして完成です。

ロング3本、ショート2本のセット販売です。
 
パッケージングされたゴルフティーの陳列イメージ
 
お店に陳列された時のイメージはこんな感じです。

木製のゴルフティーは万が一無くしてしまったり、折れて飛んでいっても土に還るため環境に悪影響はありません。

(ちなみに、ほぼ100%のプロゴルファーが木製のティーを使用しているのだそうです。

 

パッケージ制作


 
また今回、ゴルフマーカーのパッケージとして商品ヘッダーのデザイン・制作もさせていただきました。

ヘッダーとは本体袋の上部にある部分を差します。
 
パッケージ,紙
 
ゴルフマーカー,パッケージ
 
丸い穴が開いて、量販店や家電店や100円ショップ等の陳列コーナーに吊り下げられて展示されているのをよく目にするかと思います。

オリジナルデザインのペーパーヘッダーを製作すれば商品も見やすくなりますし、クオリティも上がり陳列も楽になります。

今回はゴルフグッズのパッケージなので白と芝生の緑を基調にデザインしました。

ヘッダーがあるだけで一気に商品っぽくなりますね。

 

道具にこだわるのもゴルフの楽しみ方の一つ。

服やクラブだけでなく小物までこだわってみませんか?

ブロックヘッドアイデアワークスでは、オリジナルのゴルフグッズを制作できます。

名入れしたティーやオリジナルのゴルフマーカーを使用して

周りより少しだけオリジナリティを出しながらゴルフを楽しんでみませんか?

企業様はもちろん個人のお客様からのご依頼も受け付けております。

今回紹介したゴルフグッズはどれも、最小ロット1個から製作できますので是非お気軽にお問い合わせください!

 

 

四季折々の景色と、雲上のレストランでの美味しいお料理、雲上の露天風呂など

どのシーズンでも極上のリゾート体験ができる王ヶ頭ホテル様、いつかゆっくり訪れてみたいです…

 

美ヶ原王ヶ頭ホテル→ホームページはこちら

 

王ヶ頭ホテル様、ありがとうございました!


blockhead idea works
ブロックヘッドアイデアワークス
〒501-6011 岐阜県羽島郡岐南町八剣北6-8
tel:058-214-3183
サインの通販サイトはこちら
お問い合わせはこちら