Blog

プロジェクター設置

こんにちわ。

 

桜も咲きお花見の季節ですね🌸

 

4月にも入り、良く見かける言葉は、 新学期 / 入学 / 入社 など新しい出会いが多そうな言葉が良く耳に入ってきますね。4月です!

 

ブロックヘッドでは先日プロジェクターを某大学に設置しに行って参りました。

 

IMG_6205

 

こちらの図書館の中に設置させて頂きました。

 

IMG_6203

 

元から寸法を合わせてあったアルミ枠を設置する場所に固定していきます。

 

今回、片方はホワイトボードに使用されるので片方はホワイトボード、片方はスクリーンになるよう両面に貼っていきます。

 

IMG_6204

 

こちらが今回設置するエプソンのプロジェクターになります。

 

今回は人がスクリーン近くに立っても人の影が写らないようにと、スクリーンいっぱいに映るよう指定されたので何度か微調整を繰り返しながら、天井にプロジェクターを固定していきました。

 

この微調整が中々大変でしたが、最終的には上手にいき納得の仕上がりになりましたよ〜

 

IMG_6207

 

今回はパソコンからの接続とブルーレイプレイヤーからの接続とケーブルを二つ引きました、中でもブルーレイは遠い位置にありそちらからケーブルを引っ張ってくるのがとても大変でした。

 

IMG_6206

 

細かい所もしっかりと補強していきます。

 

職員の方にもしっかりと確認をとりながら作業を進めていきます。

 

IMG_6209

 

こちらが完成となります、スピーカーも付き良い仕上がりとなっています。こちらで授業などされるんでしょうね〜

 

そして A型看板も頼まれていましたので、最後にそちらを納品しました。

 

IMG_6210

 

今頃は新入生も入学して使われているのでしょうか〜

 

4月です〜


blockhead idea works
ブロックヘッドアイデアワークス
〒501-6011 岐阜県羽島郡岐南町八剣北6-8
HP:https://blockhead-idea.com
tel:058-214-3183
メールでのお問い合わせはこちらから