Blog

月型ドロップス|結婚証明書

01
 
過去に弊社でも製作させて頂いた月型のウエディングドロップスのご注文を頂きました。
以前製作したものは、卓上タイプのもので、両面が透明のアクリルの仕様。(その時の記事はこちら
 
今回はお客様の「壁掛けにしたい!」というご要望のもと、背面を木製にして、壁掛け用の金具を取り付けました。
また、素材をMDFボードを使用したことでコストを抑えることができ、見た目も柔らかい印象になりました。37名用の仕様ですが、45名程はメダルが収納できるサイズとなります。
ゲストに入れて頂くメダルは、ホワイトのプリント合板を採用し、ゲストのお名前をレーザー彫刻にてお入れしました。
結婚式当日に使用できるスタンドも製作して、卓上と壁掛け、2パターンのディスプレイに対応しております。
 
02
03
 
PCで制作したデザインデータのパーツごとに、材料をカットしていきます。
 
04
 
カットしたメダルにゲスト名をひとつづつ彫刻していきます。
 
05
06
07
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
 
SNSの普及に伴い、よりオリジナリティのあるもの、ユニークなものなど多様なウエディングアイテムのお問い合わせを多く頂きます。
弊社では基本的にオーダーメイドにて製作をさせて頂く為、既製品のものに比べ時間とコストが掛かる場合もありますが、その分新郎新婦様のご要望を出来るだけ叶えられるようご提案をしております。
 
今回のようなドロップスや結婚証明書をはじめ、ウェルカムボードや芳名帳などのウディングディスプレイ、席札や席次表などのペーパーアイテムのデザイン、海外のウエディングに用いられるようなシーティングチャートなど、様々なアイテムを製作することができます。
 。
コストと要望を照らし合わせながら、ご予算内で120%ご満足頂けるアイテムをご提案させて頂きますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
 
19


blockhead idea works
ブロックヘッドアイデアワークス
〒501-6011 岐阜県羽島郡岐南町八剣北6-8
HP:https://blockhead-idea.com
tel:058-214-3183
メールでのお問い合わせはこちらから