Blog

GAVI LOBBY様|内照式突き出し看板(袖看板)

岐阜市御浪町に店舗を構えるバー、GAVILOBBY様よりサイン制作のご依頼を頂きました。
複数店舗が入店している集合ビルの2階にあるお店で、階段を登って右側に入口ドアがある造りです。少し離れた階段を上がったすぐからも見易いように、突き出し行灯看板を提案いたしました。
小さな看板の方がマッチするようなビルの構造でしたので、既製品ではなく弊社オリジナルの袖看板で提案を進め、仕様から考案しました。円周200mmのミニサイズです。
 
0
 
このような仕様で決定しました。
 
1
 
円形の部分は透明のアクリルパイプをカットしたもの、アームの部分はツヤなしのブラックのアクリルにて製作しました。
 
2
 
円形の透明のパイプにブラックのシートを貼り込んでいきます。
ドライヤーを使い、小口まで巻き込んでしっかりと貼り込んでいきます。
 
3
 
盤面には電飾用のイエローのカッティングシートを貼り合わせ〜、
 
4
 
ブラックのシートでロゴを貼り合わせます。
 
5
 
中央の中板にLEDを仕込み〜、
 
6
 
盤面を取り付ければ完成です!
 
7
 
キレイに発光していますね。ミニ看板ですが存在感はあります。バーっぽい!
 
8
9
 
取付けは4箇所ビスを止めて固定します。コンセント式にしてあるので、電気工事は不要です。
 
10
 
取付完了です!写真はコードが下がったままですが、これを目立たないように始末して完成です。
 
11
12
 
ビル入口の共同サインも変えていきます。まずは既存のパネルの一部分を外します。
 
13
 
新しいパネルをはめこみます。このパネルは内部の照明の光を通すアクリルとインクジェットシートで制作してあります。
 
14
15
 
完!!
 
16
 
GAVILOBBY様、ありがとうございました!


blockhead idea works
ブロックヘッドアイデアワークス
〒501-6011 岐阜県羽島郡岐南町八剣北6-8
HP:https://blockhead-idea.com
tel:058-214-3183
メールでのお問い合わせはこちらから