Blog

サイン一式|名古屋市中川区|ヘアサロンCitron様

名古屋市中川区に新規オープンされたヘアサロンシトロン様。
オープンにあたりロゴデザインと看板制作、施工のご依頼をいただきました。

小さな子供からお年寄りまで、地域の方に寄り添うサロンを目指していきたいという想い、愛娘の名前からとったCitronという店名、オーナー様のそんなあたたかい想いが伝わるようにデザインを進めていきました。
サインの素材はロゴやサロンの雰囲気に合わせて、丸みがありツヤのある樹脂を採用しました。切り文字サインです。

↓ぷっくりとした立体感とツヤがとても可愛らしいです!

切り文字,サイン,樹脂文字
まずは屋外のメインサインから。位置を決めて1パーツごとに貼っていきます。

#
#
#
#
施工完了です。かわいい!

切り文字,サイン,樹脂文字
切り文字,サイン,樹脂文字
続いて店内のサインです。凸凹したブロック壁に取り付けます。

#
素材は屋外のサインと同じ樹脂ですが、カラーはモノトーンです。ブラック100%だときつすぎるので、ほぼ黒に近いですが微妙なグレーカラーです。

切り文字,サイン,樹脂文字
取り付け面が凸凹しているので、ピンで浮かせてロゴを取り付けています。カウンター上のスポット照明があたると影ができて、とても良い感じになります。
切り文字,サイン,樹脂文字
ヘアサロンシトロン様、オープンおめでとうございます!大切なロゴデザインからのご依頼、ありがとうございました。
https://citron-salon.com/


blockhead idea works
ブロックヘッドアイデアワークス
〒501-6011 岐阜県羽島郡岐南町八剣北6-8
tel:058-214-3183
サインの通販サイトはこちら
お問い合わせはこちら