Blog

看板リニューアル|愛知県豊田市|アージェントパルム様

株式会社ブラス様より、駐車場案内看板のリメイクのご相談をいただきました。経年を感じる印象の看板を新たなデザインで綺麗に、とのご依頼です。

株式会社ブラス様は、愛知県名古屋市に本社を置き、直営の結婚式場やドレスショップを運営する企業様です。
愛知県・岐阜県・三重県・静岡県に24店の完全貸切ゲストハウスの結婚式場を展開されています。

今回の施工は愛知県豊田市の店舗です。
3台の既存看板はフレームや足などは塗装すれば綺麗な状態で再利用できそうでしたので、現場調査にて安全に再利用が可能か確認し、デザインパネルのみを新たにする提案をさせていただきました。

↓店舗のイメージに合わせたデザインを数パターン提案し、決定したデザインにてインクジェットシートに出力します。
その後アルミ複合板にインクジェットシートを貼り込んでいきます。



↓現場の様子です。施工用両面テープとコーキングを旧デザイン面に付けて、上から新らしいデザインパネルを貼ります。


↓3台の看板のビフォアフです!







今回のように既存看板のフレームや足部分を生かしたまま、上から新たなパネルをかぶせ、新しいデザインにリニューアルすることも可能です。
*新たなパネル分の重みが加わることになるので、現状の足や骨組みがそれを支えられるか?など、安全が保たれるかは現場調査にて判断させていただいております。

↓こちらは3年前に制作したトイレサインです。綺麗な状態が保たれていました。


株式会社ブラス様、ありがとうございました!


blockhead idea works
ブロックヘッドアイデアワークス
〒501-6011 岐阜県羽島郡岐南町八剣北6-8
tel:058-214-3183
サインの通販サイトはこちら
お問い合わせはこちら