Blog

レーザー加工機交換

こんにちは!かなこです!

昨年の12月に、我が社で約7年間活躍していたレーザー加工機の世代交代が行われました!

その時の様子を紹介しますー

最大W800*H500の素材をカット・彫刻することのできた先代加工機先輩は約7年前のモデルでパワーも弱まり

端の方のカット・彫刻精度が衰えて上手く加工できないことがしばしばありました。

 

 

新人到着


 

新人のレーザー加工機が大阪から到着しました。

ち、小さい、、、なかなかコンパクトなサイズに社員一同驚きました。

 

レーザー加工機

 

小さいと言ってもそれなりの重さがあるため試行錯誤して社内へ搬入。

 

レーザー加工機

 

レーザー加工機

 

カバーを外すと全貌が明らかになりました!

前の加工機より小さく角張っています。

W600*H600のサイズになりました。

 

レーザー加工機

 

中ももちろん綺麗で、なんとカメラ付き。

オートフォーカスがついているのでテーブルの高さを合わせるために加工機に頭を突っ込まなくても良くなりました。

 

レーザー加工機

 

先代加工機先輩、お疲れ様でした。

 

 

レーザー加工機

 

この後、社員全員で使い方のレクチャーを受けて加工機の交換は無事に終了。

加工機が新しくなってから約3月、コツを掴んできました!最近はありがたいことに、毎日フル稼働です。

レーザー加工機では、アクリルのカット彫刻はもちろん、段ボールやステンレス、木など様々なものに加工を施すことができます!

 

レーザー加工の商品製作事例はこちらから→レーザー加工について

 

自分だけの1点ものアイテムや、会社やチームの記念品・ノベルティを作ってみてはいかがでしょうか?

加工可能な素材・大きさ・デザインまで、どんな質問でもお待ちしております!


blockhead idea works
ブロックヘッドアイデアワークス
〒501-6011 岐阜県羽島郡岐南町八剣北6-8
tel:058-214-3183
サインの通販サイトはこちら
お問い合わせはこちら