Blog

スタンド看板・ゴム印製作|古着リメイクvineshicon様

マーケット・イベント出店などで必要なアイテム

古着リメイクと古着セレクトショップ・Vinesh iCON様よりスタンドサインとロゴはんこの制作のご依頼をいただきました!

 

 

ガス管スタンドサイン

 

看板,クリアアクリル,カッティングシート

 

 

Vinesh iCON様は主にウェブストアでリメイク古着などを販売されているブランドですが、イベント出店の際に使用する看板が必要、ということでご相談をいただき持ち運びやすいスタンドサインを制作いたしました。

 

出店の際は洋服類をガス管のラックでディスプレイしているので、看板も合わせてガス管で作りたいとの事でした。ガス管のフレームはオーナー様ご自身で制作されたものをお持ち込み。ロゴデータも支給いただきました。

 

↓こちらがそのガス管のフレーム!無骨でかっこいいです!

 

看板,クリアアクリル,カッティングシート

 

これにどんなパネルを合わせようか?と数種類の素材を提案し、クリアのアクリルをお選びいただきました。

同素材や近いイメージの素材が相性が良いのは当然ですが、今回のようにガス管+クリアアクリルという印象が異なる素材の組み合わせは個性的!

Vinesh iCON様は、着物×US古着や異素材を組み合わせたリメイクなど、本来の印象が異なるものを組み合わせて新らしいものを作っています。そんなブランドイメージにもぴったりな看板です◎

制作

 

ロゴ部分はカッティングシート(カラー)で制作します。

 

アクリル看板,看板,古着屋,古着屋看板

 

アクリル看板,看板,古着屋,古着屋看板

 

通常カッティングシートは単色での使用ですが、デザインによっては2色以上での組み合わせも可能です。貼るのには通常よりも少し高度なテクニックを要します!2色別々にカットしたシートがズレないように〜、、、注意!!

 

アクリル看板,看板,古着屋,古着屋看板

 

パネル面仕上がり!!

看板,クリアアクリル,カッティングシート

ゴム印

 

お店の開店に欠かせないと言ってもいいはんこ!

ロゴはんこは、紙袋やカードに押したり汎用性が高くいろいろなものに使えますね。

 

領収書の住所印などの場合はインク内蔵式のものが便利ですが、今回は色々な色のインクを使ってスタンプしたいとのことでしたので
持ち手もMDF素材を使ってオリジナルのゴム印を製作しました。

インクの色が黒や赤に限られるインク内蔵式に対し、これならどんな色でもスタンプできます!(違う色を使う時は軽く拭いてくださいね)

 

 

スタンプした時に余計な部分までついてしまわないように余白のゴムはカットしています。

 

ゴム印,ハンコ

 

ゴム印,ハンコ

 

上下間違えないようにちゃんと目印もついてますよ!

 

ゴム印,ハンコ

おまけのロゴキーチャーム💫アクリルです。

アクリル,アクリルキーホルダー,ノベルティ,古着屋

Vinesh iCON様、ありがとうございました!
Vinesh iCON様のオンラインストアはこちら

出店情報などは↓インスタグラムからチェック!
インスタグラムはこちら


blockhead idea works
ブロックヘッドアイデアワークス
〒501-6011 岐阜県羽島郡岐南町八剣北6-8
tel:058-214-3183
サインの通販サイトはこちら
お問い合わせはこちら