Blog

デザインカラーコーン|岐南町伏屋|マリノテ様

駐車場をわかりやすく


 

岐阜県羽島郡岐南町伏屋の人気のエステサロン、marinote(マリノテ)様より「お客様に分かりやすく駐車位置を伝えたい」とご相談をいただきました。

 

テナントなどの店舗の駐車場は、共有駐車場の敷地内に数カ所借りることが多いと思います。どこがその店舗の指定位置なのか少しわかりにくいことが多いですよね。

そこで手軽で移動も簡単なカラーコーンを提案し、採用いただきました。

 

青いカラーコーン,正面の写真

 

カラーコーンというと、工事現場でおなじみ!という印象ですよね。そんな印象のカラーコーン でも、色やデザインを工夫することでお店のイメージや雰囲気を壊さないサインに仕上げることができます。

 

今回はサロンのイメージカラー「みずいろ」に近いブルー系のコーンを採用。

他にも本体のカラーは白やグレー、モスグリーンやブラウンなどおしゃれに仕上げられるカラーがありますよ〜

 

1台ずつデザインを仕上げていきます。駐車場番号の1〜3の番号も表記します。

 

青いカラーコーン,製作時の写真

 

青いカラーコーン,3つ並んでいる写真

 

完成!お客様には「目印は青色のカラーコーンです!○番のところに駐めてくださいね」と伝えれば間違いないですね!

車輪止めに店舗名が書かれたプレートサインをつける場合も多いですが、小さくて目立たないので車に乗ったままでは見えづらいことも、、、

カラーコーンなら車に乗ったまま、さらに離れた距離からも目につきます。

 

青いカラーコーン,斜めから撮った写真

 

よく見るカラーコーンも、デザイン次第で可愛くおしゃれなサインアイテムとして使うことができますよー!

マリノテ様、ありがとうございました!

 

2年前に岐阜市から岐南町に引越した際のサイン施工時の記事→https://blockhead-idea.com/blog/6205.html

お店のインスタグラムはこちら→https://www.instagram.com/marinote_korugi/

 


blockhead idea works
ブロックヘッドアイデアワークス
〒501-6011 岐阜県羽島郡岐南町八剣北6-8
tel:058-214-3183
サインの通販サイトはこちら
お問い合わせはこちら