Blog

キッチンカーラッピング|岐阜県海津市|豊まる様

岐阜県海津市、お千代保稲荷神社(通称おちょぼさん)の参道中腹にある串カツ豊まる様より、
キッチンカーのラッピング・新店舗内装工事・看板リニューアル・串カツ大食い番付製作のご依頼をいただきました!

今回は、キッチンカーラッピングについて紹介させていただきます!

 

以前工事させていただいた時の記事→Vol.1 Vol.2

今回いただいたご依頼の別記事
既存店舗看板リニューアル・串カツ番付設置の記事は→こちら!
新店舗内装工事の記事は→こちら!

 

 

キッチンカーラッピング

豊まる様は岐阜駅や各所イベントにて串カツキッチンカーを出店されています。

真っ白なキッチンカーでは何を販売しているのかわからないため、

お店のイメージカラーでもある赤色ベースで目立つように仕上げたいというご相談をいただきました。

 

キッチンカー,白色の車

 

デザインの提案→決定後は各種シート類、のれんなどの制作を進めます。

各パーツが揃ったら施工です!

この部分は注文カウンターの部分です。

お客様の目線の高さに赤いインクジェットシートを貼り付けていきます。

 

キッチンカー,白のキッチンカーに赤のインクジェットを貼る画像

 

キッチンカー,白のキッチンカーに赤のインクジェットを貼る画像

 

インクジェットを貼り終えた後は

キッチンカーの両端にターポリンを設置しました。
何を販売しているキッチンカーなのか一目でわかるように串カツの写真も入れて

こちらも赤色ベースなので真っ白だったキッチンかーがどんどん豊まる様カラーに染まっていきます。

 

ターポリンの画像

 

ターポリンの画像,メッシュ素材

 

↑ターポリンはメッシュ素材なので風に煽られても膨らんだり車が大きく揺れたりしづらくなっていますが

念の為、ターポリンの下部には錘をつけてあります。

 

キッチンカーの完成画像

 

のれんと注文カウンターの下にも前掛けを設置しました。

 

メニュー表,マグネット式で取り外せることを示した画像

 

↑メニューは木風の二層板をレーザー彫刻しました。

注文カウンターのインクジェットシートを貼り付けた部分はマグネットになっています。

豊まる様はキッチンカー出店の際メニューがその都度変更になるため

二層板の裏にマグネットを仕込んで時と場合よって取り外しできるような仕様にしました。

 

 

 

ボリュームたっぷりな工事でしたが安全に終えることができました!!

豊まる様、ありがとうございました!

 

豊まる様Instagram→こちら!


blockhead idea works
ブロックヘッドアイデアワークス
〒501-6011 岐阜県羽島郡岐南町八剣北6-8
tel:058-214-3183
サインの通販サイトはこちら
お問い合わせはこちら