Blog

薪のスタンド看板|愛知県一宮市|株式会社今井造園様 ( MAKI no TORIOKO )

 

 

「本物の薪を入れた」スタンド看板

 

愛知県一宮市で造園・外構・エクステリアをトータルで展開されている「今井造園」様より、スタンド看板の製作ご依頼を頂きました。

2022年から新たに展開をされる薪ストーブ・薪サウナ・薪の販売事業「MAKI no TORIKO(マキノトリコ)」のショールーム用のスタンド看板を作りたい、とご連絡を頂きました。

初回の打ち合わせでブランドのイメージ等をヒアリングさせて頂き、仕様の企画からデザインまで、ほぼこちらに一任して頂ける形となりました。

 

 

弊社からご提案させて頂いた計画は「本物の薪を入れた」スタンド看板。

ご提案の時点で大変気に入って頂き、少しだけご要望を追加した上で製作のご依頼を頂きました。

 

 

 

ご提案資料(仕様書・デザインイメージ)

中央の板面にはロゴをカッティングシートで貼り合わせ

 

 

今回のスタンド看板で使用したベースはすべてスチール製鉄製です。

 

鉄の箱を作り、一部薪を見せる箇所だけを切り抜いて、そこへエキスパンドメタルと呼ばれるメッシュ状の金属板を貼り合わせた仕様。正面のロゴが入る部分のプレートと、フレーム部分(枠)のつなぎ目をフラットにするため、あえて箱型で製作しています。

 

背面を開閉式にして、簡単に薪を並べて頂ける仕様にした事で、薪の劣化に伴う入れ替えも容易に行えるよう配慮しました。
ストッパー付きのキャスター上部に持ち手を取り付け、安全面利便性にも意識をして制作をしています。

 

 

 

 


 

 

 

薪の専門店「らしさ」、MAKI no TORIKOの「イメージ」を全面に打ち出すスタンド看板、そんなイメージで企画させて頂きました。

 

今井造園様ホームページ

MAKI no TORIKO様ホームページ

過去に今井造園様に事務所に設置させて頂いたタワーサインBLOG


blockhead idea works
ブロックヘッドアイデアワークス
〒501-6011 岐阜県羽島郡岐南町八剣北6-8
tel:058-214-3183
サインの通販サイトはこちら
お問い合わせはこちら