Blog

ショップカード類

ショップカード・名刺


 

ビジネス面で必要不可欠な名刺や、レジ横に置くショップカード、メンバーズカードなど、、、

ブロックヘッドアイデアワークスでは、カード類をはじめ様々な印刷物の制作依頼も承っています。

デザインを提案する上で大切にしていることは、お客様のイメージに合ったもの。ご要望に寄り添うこと。見る人、手に取った人の印象に残るもの、ということ。

 

今回はその中で最近の制作物を少しだけご紹介します。

 

 

↓パーソナルトレーナー様の名刺

 

以前ロゴデザインをご依頼いただいたトレーナー様の名刺です。キュッと上がったお尻のイラストが可愛いでしょう、、、ふふふ

 

角丸加工で女性らしさを表現。用紙はすべすべしたつや消しのコーティング素材です。

スポーティーな印象の素材で、汗などで濡れた手で触れても染みにくいです。濡れた手で名刺を渡す場面が多い飲食店のオーナー様などにもおすすめです。

 

ショップカード,名刺,角丸加工の名刺

 

 

 

↓アーティスト名刺

 

布や糸などを使い様々なオブジェクトを制作している作家さんの名刺です。

ロゴや原稿はお持ち込みいただき、用紙の種類や特殊加工などを細かく相談。

 

なんともいえないムラのあるような用紙は、凹凸のある少しザラっとしたふくよかな用紙に、柔らかなニュアンスのグレー系テクスチャーの素材を重ねて表現しています。

ロゴ部分は用紙とは対照的にツヤのあるぷっくりとした特殊加工を施すことで、用紙・特殊加工がそれぞれ一層引き立ちます。

 

ショップカード,名刺,特殊加工の名刺

 

ショップカード,名刺,特殊加工の名刺,pooja

 

 

 

↓飲食店のショップカード

 

お店の個性や雰囲気に合わせたデザインを提案します。こちらはオープン当初、ロゴや印刷物各種のデザインで携わらせていただいたjairo様。6年前、、、

ワインを連想させるようなコルクカラーのクラフト用紙にホワイトインク1色のみでの印刷です。

 

ショップカード,名刺,クラフト用紙の名刺
ショップカード,名刺,Jairo

 

 

 

↓ヘアサロンのメンバーズカード

 

こちらはお財布に収まりの良いクレジットカードと同じサイズ。耐久性・耐水性があるPET素材の用紙です。

清潔感がありユニセックスな印象のモノトーンデザイン。

名前や日付を書くところがあるので、筆記性に優れた用紙を採用しています。

 

ショップカード,名刺,tote./yate'のショップカード

 

 

こんな感じです!

 

「人とは違った名刺が欲しい」「拘りたいことがある」「いやいや無難なやつがいい!」どんなご要望のみなさまからも、ご相談お待ちしています〜!

 

 


blockhead idea works
ブロックヘッドアイデアワークス
〒501-6011 岐阜県羽島郡岐南町八剣北6-8
tel:058-214-3183
サインの通販サイトはこちら
お問い合わせはこちら